イメージを伝える

先日、知人の紹介でリフォームをするか悩んでいるけどその前に既存の建物がリフォーム出来るのかを知りたいとの事で見に行ってきました。
現在、奈良で改修工事中の建物と同じく昭和初期の建物で、下屋部分は使えないようでしたが本体は問題無さそうでした。
ご本人も具体的なイメージは無いような事でしたので、ゆっくり考えていただいたら良いかと思いますよという事で帰りました。
とは言え、現地を見ていた時に湧いてきたイメージはいい空間が出来そうでしたので後日何を思ってかスケッチを描きだす事に、紹介してくれた知人に見せたら本人に渡そうという事になりお願いしました。

ま、それでリフォームしましょうって展開になった訳ではないのですが、現地の空間がこのように変える事ができますよというイメージが少しでも伝わる事で、ご本人のイメージを膨らます助けになればと思います。

私自身も手描きでスケッチ描いてるのが楽しかったですしね。

Leave a Reply